korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

思い出のヴェネツィアン・グラス

若かりし頃、ヴェネツィアに行った事があります(20年くらい前かなー。)ツアーに組み込まれていたヴェネツィアン・グラスの工場で購入しました。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210506194213j:plain

購入したヴェネツィアン・グラス

特に伝統的でオススメな色は赤だそうです。昔の人は川沿いの部屋の窓にグラスを置き、窓から入る光と川のゆらゆらが混ざり合い、グラスを通して赤い光が部屋の中で泳いでいるのを楽しんだと教えてもらいました。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210506194242j:plain

ゆらゆらの光にはこの波のマークが重要ラシーです。

 その場で脳みそがタイムスリップ✨(・∀・)✨なんてロマンチックなのだ素敵すぎる!! 身分不相応なのことは承知の上でしたが物欲に負けました・・食器に2万円近くかけたのはこれが最初で最後です、多くの方は2個セットで買うみたいですが、予算の都合上1個だけ買わせて頂きました。(買ったばかりの時、知識がなさすぎて持ち手の金メッキを洗ってしまったので透明になっちゃいました😅)本当ならば・・・

↑↑こんな感じの色合いです。(サイズは少し違うようですね)

 合わせて蘇る記憶、🌊海の神様ポセイドン🌊が、💖ベネツィア💖の美しさにメロメロになっている絵です、ヴェネツィアを美しい女性に例えているんだな〜😍ロマンチックすぎてこの絵を見ているだけでワインがすすみます。最高だ!

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210506123216j:plain

海の神が従ってしまうくらい美しすぎるベネツィアの神

✨✨ヴェネツィア✨✨いつかまた行きたい場所のひとつです。