korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

やまいもの食べ方

やまいも・・・

今まで、千切りにしておかか醤油で食べたり、すってお好み焼きにしたり、グラタンに入れてみたり・・・・いつも同じ食べ方しかできなかったのですが他になんかないかなーって思いながらネットで調べていたら・・これだ!!私の中では新しい調理法を見つけました👀

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210516204833j:plain

山芋のチーズ焼き

皮はそのままで1センチくらいの幅に切って、両面炒めて、チーズをの上に焼いたやまいもをのせてまた焼く“皮むかなくて良いなんてすごく良い“と怠け心に火がついた。

ボリュームもすごいですし、やまいもはシャキシャキ、チーズの塩気でとても美味しいです。

固形のやまいもをこんなに沢山食べたことないので不思議な感覚でした、この食べ方なら大きいのを買っても食べ切ることができますね👍少し残しておいたので、お弁当に入れてみようと思います。

また美味しいものに出会ってしまった😋🍽