korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

わたしの栄養剤

あたしは暑さに弱い💦(^◇^;)💦夏がとても苦手です・・・

立ちくらみや、食欲が無くなったり、胃腸の調子が悪くなったり・・・・考えただけで、今から憂鬱です😱

対策としては、温かい飲み物を飲むようにしたり、お粥を食べたり、ビタミンCを取るようにしたり、夏野菜食べたり、どうして良いかわからない時は、甘酒を飲みます。

甘酒は豆乳や牛乳で割って飲んでいます、最近は砂糖がわりに使っています、自然な甘味でとても美味しいです。

フルーツにかけたり、料理に入れちゃったり、最近大活躍です。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210520082433j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210520082434j:plain
蜜の代わりに甘酒をかけました👍

アルコールゼロの甘酒なので朝食べても大丈夫ですし、何より体に良さそう(^^)

スーパーでも売ってますし、まとめて買うときはAmazonさんにお世話になっています😋 

国菊あまざけ 985g ×6本

国菊あまざけ 985g ×6本

  • メディア: 食品&飲料
 

 いつもその時に安い方を選んでいます、夏に向けて準備したいと思います。