korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

薔薇を食す🌹🌹

冷蔵庫に入れていた食用の薔薇が大変なことになっていた・・・

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210521080156j:plain

開いてしまった・・・

急いで食べないと・・・ 焦ります。

田舎のスーパーにはあまり種類がないので、とりあえず白っぽい魚買ってオシャレっぽくオリーブオイルと塩胡椒で焼いてみました、足りなそうだから豆腐も焼いてみました、焼いてある温かいものにも合います、甘酸っぱく感じてそして爽やかでおイシューございます👍

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210521080534j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210521081501j:plain
薔薇をふんだんに使った白身魚と豆腐のソテー

( ̄▽ ̄)それでもまだたくさんあるので、チョコレートと絡めてみました。チョコもなかなか良いです、たくさん薔薇を入れたのでチョコに負けることなく香りも味も感じます👍

まだ残っているので、残りは全部このチョコレートにしようと思います😋チョコレートはカカオ70%のものです👍オレンジピールを刻んで混ぜても美味しいかも、試してみます。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210521081402j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210521081645j:plain
薔薇たっぷりのチョコレート

 チョコレートはお菓子作りに使ったりするので、よくAmazonで1キロを買っています その時に安い方を選んでいます。そのまま食べたりもできるのでチョコ好きの方にはおすすめです。

 夏は冷蔵便になって料金少し高くなるので今のうちがおすすめですよ😊