korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

ごはん泥棒発見🍚👀✨

田舎暮らしをして、地元の美味しいものに出会いました。

今回は最強のごはん泥棒・・・こうじ豆です

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210523081552j:plain

ごはん泥棒

パなく(ハンパなく)しょっぱいです、醤油と味噌が合わさってます、そこに黒豆が入ってます。1粒でごはん3口いけるくらいの勢いです。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210523082510j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210523082532j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210523082540j:plain
すぐに瓶に詰めてみました。

しょっぱーい(T ^ T)けど、くせになる〜😋。やめられまへんなー。

Amazonにしょうゆ豆っていうのがあります、こうじ豆より少し甘いみたいです。

【三原屋】しょうゆ豆 250g

【三原屋】しょうゆ豆 250g

  • メディア: その他
 

 冷奴にのっけたり、ドレッシングに入れたりしても美味しいみたいですいろいろ試してみようと思います👍️、アンチョビとかオリーブみたいな存在かな???