korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

村での寄付の話。💰💰

大人のダークな話です。

田舎暮らしに興味のある方は知っといた方が良い話だと思います。

村のいろいろな活動は村民の寄付でによって支えられているようです(任意のものもあります)、本格的田舎暮らし1年生なので、一年でいくら寄付や集金があるかを合計していきたいと思ってます。

ついに2回目の集金が来た、今回は区費と言われるもので良くわからないんだけど、ゴミ出し場とかその他備品や管理費みたいな感じで使われるんだと思います。前期分の集金で一軒につき2000円です。アパート住まいなので2000円ですが、一軒家の方はもしかしたらもう少し高いかもです💦

これで今期の合計は4000円になりました、5月に集中してきたので結構きついです。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210523091619j:plain

ポストに入ってました。