korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

田舎暮らし食事事情🍴

都会っ子の私が田舎で暮らしてみて・・・私の住む村では、

働く場所が少なく少しでも働こうとほとんどの人が2、3個掛け持ちで働いています。

ほとんどみんな顔見知りで噂の速度がぱなく早いです。

コンビニは一軒だけあって24時間を反対している人もいるくらい環境を考える人が多いです。

ファーストフード店は無く地元レストランが数軒ありますが閉まるのが早いです。

オーガニックを求める人も多く食事に対する健康意識や環境意識が高い人が多いです。

基本みんな車移動です(私は免許ないので歩きかバスです)居酒屋があってもみんなで飲めないパターンです、だから居酒屋がないんですねきっと・・・。

物々交換が無理なく行われています。

 

おいしい洋食が食べたいとき・・・チョコレートパフェを食べたいとき・・・自分で作るしかないです。

スーパーに行って高くて買えないとき・・・予算が足りないとき・・・自分で安く作る方法を考えます。

おいしいものが作れた時、美味しいものが手に入った時はいつもお世話になっている人達におすそ分けします。