korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

田舎暮らし ギリギリ生活な時に

実家から送ってもらったお米もそろそろなくなってしまう・・・今月米を買えるかな?おかずなし生活になっちゃうかもなこのままじゃ(^◇^;)なんて時がありました。

そんな時思い出す言葉があります美輪明宏さんのYouTubeのお言葉『お金ちょうだいよりお米ちょうだい』🤲 お金が欲しいと頼んでもなかなか貰えないけどお米だと貰える確率が高いということ、お米をもらったら軽くお手伝いをしたりお返しになるような事をすると良いとのこと・・・

早速実行に移しました、まずは妹にラインで確認!「今実家に米が残っていますか?」すると妹は意地悪そうに「ないよ!米送って欲しいなら親に直接言いなよ!!」と・・・

なんとなく嫌な感じだったから諦めておかずなし生活やってみるかーと思っていた😞よくわからないプライドかそれとも羞恥心なのか・・・母親とはあまり仲良くない喧嘩ばかりするし人としての考え方も正反対で本当に気が合わない・・・と言ってもいつも困ると助けてもらっていおるので大変感謝しています。

親には電話せず自分で頑張ることにした。

すると数日後母親からメールが届いた「米とその他送ったから明日着くと思うよ」😭かーちゃんありがとー、そして姉想いの妹からもお米が届いた。本当にサンキュー

田舎に来てからの方が家族のありがたさを感じる。

お米をもらったらお手伝いやお返しをするというのはもう少し余裕が出てきたら実行したいと思います👍