korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

メロンクリームソーダを作ってみました。

急にメロンクリームソーダが飲みたくなった。

田舎暮らしで近所に喫茶店もないしあったとしてもアイスクリームの量が少ないとショックだしグラスだって小さかったらショックだし自分でどうにかならないかなー

どうしても抑えられない・・・1ヶ月以上続くこの気持ちは信じて良いだろう、買った後にやっぱりいらなかったなーなんて悪魔の自分が出てきたりはしないだろうきっと。

 

Amazonのあとで買うリストにズーーーっと入れてあったもう我慢ができません

正直そんなに余裕がないのに買いました、ごめんなさい。

キャプテン メロン 600mlキャプテン メロンシロップ

そして荷物が届いた今日、一緒に楽しんでくれそうな友人が数人集まったので急いでおやつの時間にメロンクリームソーダを作りました💦

冷やしていないシロップ、冷やしていない炭酸水、近所のスーパーで買ったアイスクリーム、結構前に買って塊になったおいしい氷、早まる気持ちが強すぎて(^◇^;)抑えられなかった・・・塊の氷はタオルに包んで硬い角に叩きつけて必死でした・・・

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210713162208j:plain

急いで作ったメロンクリームソーダ

見た目はいい感じだし、急いで作った割には美味しくいただけましたが、シロップの後に炭酸水を入れたのでよく混ざらなかったです、反省😞

次回の反省点としましては

⭐️シロップと炭酸水はキンキンに冷やす

⭐️氷はもう少し細かいものにする

⭐️炭酸水を先にいれて後にシロップをいれる

良かった点

⭐️みんなで楽しめた

⭐️ライ麦ストローを友達がくれた

⭐️多少失敗してもやっぱり美味しかった

⭐️500mlの器で作ったので満足感100%

暑い日にまたみんなで楽しもうと思います。

 

メロンクリームソーダなのかクリームメロンソーダなのか・・・(╹◡╹)