korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

都会っ子の草刈り

私には借りている畑があります、昔田んぼだったのですが使わなくなってから30年ほど経っていて周りの人たちが言うには雑草の種や根っこが土の中に沢山あって対お変な畑だよと言われました。

都会っ子で移住したばかりの私・・・苦戦しております💦

教えてもらいながらまずは三角ホーという道具を買いました、しばらく三角ホーで根気よく草を刈っていたのですが夏の雑草の生え方がやばいです生き生きとしすぎて手動ではついていけなくなりました私の身長に追いついてきて三角ホーでも刈れないくらいに😰

悔しいけど暑さも追い討ちをかけて草刈り機を買うことにしました。

刃物とか尖った物とか少し怖いけどしょうがない!!時間も大切だからさー!!

 組み立て式でしたので早速組み立て、簡単にできたけど金具はしっかりしつこいくらいにきつくしめてみました。安全第一です👍

充電して使ってみました、使い心地結構良いです👍

次は刈った草を集める道具が必要になります、グーグル先生で調べようと思います。