korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみました。

ちょっと前に購入したヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみました。

牛乳900ml  市販のヨーグルト100ml をよく混ぜて牛乳パックの中に入れて自動メニューのヨーグルトを選択してスタート!! 待つこと9時間

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210903091659j:plain

早速中を見てみます。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210903091733j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210903091742j:plain

固まっていますが、少し緩い感じなので冷蔵庫で一晩冷やしてみます。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210905111109j:plain

冷蔵庫で一晩冷やして完成です。✌️

味は少し薄く感じますがちゃんとヨーグルトができました😋美味しいです。

節約になると思って作ってみました、自家製で安全でもあるかもと思いました。

次回は低温殺菌の牛乳使ったり、ヨーグルトメーカーにかける時間を増やしてみたり違うやり方で試そうと思います。