korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

ピンクグレープフルーツのおしゃれドリンク

ピンクグレープフルーツのおしゃれドリンクに挑戦。

まずは実だけをとって砂糖につけるざらめがたくさん残っていたのでピンクグレープフルーツ2個に対してざらめ350グラムとグラニュー糖50グラムに漬けて7日ほどでシロップのでき上がり。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210827161543j:plain

この写真は一日置いたものですまだざらめが溶けていないのでもう少し置きます。

ある程度できてきたので瓶に詰め替えてみました。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210905110343j:plain

炭酸わりでおしゃれなドリンクにしてみました。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210910171645j:plain

ジャジャーン

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210910171716j:plain

可愛いドリンクの出来上がり

今日は久しぶりに暑くなったのでお洒落ドリンクで“2021年夏“を締めくくりたいと思います。かんぱ〜い😋美味しいです(少しナマ果汁も足してみました)うまうまです。

ヨーグルトやアイスにかけたり、ホットケーキにかけたりお酒で割ったりいろいろ楽しみたいと思います。見た目が可愛くて気分も上がります⤴︎❤️