korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

村での寄付の話 10月

村での寄付の話、今回5回目です。

田舎暮らしに興味のある方は知っといた方が良い話だと思います。

村のいろいろな活動は村民の寄付でによって支えられているようです(任意のものもあります)、本格的田舎暮らし1年生なので、一年でいくら寄付や集金があるかを合計していきたいと思ってます。(東京にいる時もそういうのあったのかもしれません、実家の両親がきっとやってくれたのかも・・・(^◇^;)お父さんお母さんありがとう)

そして10月、区費の下半期分1000円と

赤い羽募金、一口500円任意と

同じく赤い羽募金(職場で)、一口500円任意(ほぼ強制・・・なぜなら赤いはねが私の引き出しに既に入っていたから)

ってことで2021年10月時点で8000円の寄付金額となりました。

ちなみに一人暮らしアパートなので少し安いようです、一軒家に住んでいる方はもっと高いという情報がありました。お祭りの寄付なんかは一口3000千円らしいです、一軒家に憧れているので私には必要な情報です・・・

良いお家が見つかった時のために心の準備を・・・