korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

なベーブ生活 #3ロール白菜 節約目的で始めました。

鍋とストーブを合わせて『なべーブ』。先日の寒波で野菜が凍ってしまった⁉️🥬白菜を救菜したいと思います。

 

カチカチの白菜をお湯で茹でました、ロール白菜にするので柔らかくなるまで。中に入れるタネを作っていきます。鶏ひき肉、えのき、とうふ、米粉、卵、玉ねぎをまぜまぜ。白菜でつつんで、楊枝で止めます。今日は量が多かったので鉄鍋は諦めて、大きいフライパンでやりたいと思います。味付けはトマトピューレ、おろしニンニク、塩、ブラックペッパー、水、コンソメ、です。ストーブにのせて三時間、次の日も三時間煮込みました。ぐつぐつ美味しそうにできました👍

お気にいいりのシルバー色のビーズでできたランチョンマットをひいて、1人貴族会です。美味しかった、第1ラウンドはそのままでいただきました、第2ラウンドは味変ケチャップで、繰り返して第4ラウンドまで行きました、合計8個・・・食べました🍽煮込みってやっぱり美味しい😋

おやつは別腹です、今日のおやつはブルボンのチョコ&コーヒービスケットとパッカハーブティーのスリーシナモンです、ビスケットも少しスパイシーな香りがしますしハーブティーからもシナモンの良い香りがしてとても優雅な気分になりました、今日の貴族会はこれにて終了。また開こうと思います。

YouTubeも作りましたのでぜひご覧ください。


www.youtube.com

pukka (パッカ) スリーシナモン 有機 ハーブティー 20TB (オーガニック)

パッカはどれもハズレなしです。癖になる美味しさです。

ブルボン チョコ&コーヒービスケット 24枚×12箱

安心の定番、子供の時から食べていましたとまらない美味しさ。

CORONA(コロナ) 石油ストーブ 【日本生産】 (木造6畳 / コンクリート8畳 まで) 電源不要 防災対策 キャンプ タンク容量3.7L ワンタッチ給油 ダークグレー RX-22YA(HD)

小さいストーブだからじっくりコトコトできるんだと思います。

及源 南部鉄器 丸鍋 5寸 直火対応 F-015

今回フライパンを使いましたが、やっぱり鉄鍋の方が火の入りが良い気がします。

なべーぶ生活火の用心!!ご安全にー💛