korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてボディーペイントしてみました。

知り合いにヘナを水で溶いたものを分けてもらいました。ビニールに入っていて端っこを少し切ってそこからヘナが少しずつ出るようになっていました・・・そのまま肌に好きな絵を描き乾かすと書いた部分がに色が残るという仕組みらしいです。しばらくすると消…

都会っ子の草刈り

私には借りている畑があります、昔田んぼだったのですが使わなくなってから30年ほど経っていて周りの人たちが言うには雑草の種や根っこが土の中に沢山あって対お変な畑だよと言われました。 都会っ子で移住したばかりの私・・・苦戦しております 教えてもら…

昨日コロナワクチンを打ってきました。

昨日はコロナワクチンを打ってからずーっとだるいです眠いです今日の明け方頭痛で目が覚めましたがしばらくすると治まりました、左腕はずーっといたいです。 朝食を食べて何となくやる気が出てきたので畑の草刈りを一時間ちょっとしてきました、47歳女のワ…

コロナワクチンを打ってきました。

今日午前9時にコロナワクチンを打ってきました。 私は右利きなので左腕に打ちました、打ったときからずーっと左腕は痛いですしどんどん痛さが強くなります。 それと少しくらっとしたり喉が少しいたく感じたり繰り返していて眠気もあり仕事も休みだったので…

ユーフォー見てきました。

空を近くに感じる自然の広場で10人くらいで手を繋ぎ輪になり1人1人空に向かって自己紹介をしました、そして会えますようにと願いながら1分ほど目をつむりました そしてみんなで作っている輪を小さくしたり大きくしたり3回ほど行って後はユーフォーが来るのを…

ユーフォーを呼ぶかいに誘われました。

これから行ってきたいと思います👍️ 誘ってくださったかたは何度もやったことがあり、本当にユーフォーを見たそうです。 私の移住した村は夜空がきれいなことで有名です、星空見ながらユーフォーにコンタクト❇️☎️… 成功すると良いなー☺️

オレンジピールのキャラメリゼホットケーキ

手作りのオレンジピールが残っているので朝食に使ってみました。 オレンジピールキャラメリゼホットケーキ スキレットにギーを入れて馴染んだらオレンジピールを並べてその上からグラニュー糖を全体にかけて最後にホットケーキの生地を入れ焼いていきます。 …

メロンクリームソーダを作ってみました。

急にメロンクリームソーダが飲みたくなった。 田舎暮らしで近所に喫茶店もないしあったとしてもアイスクリームの量が少ないとショックだしグラスだって小さかったらショックだし自分でどうにかならないかなー どうしても抑えられない・・・1ヶ月以上続くこ…

パッカ🫖エルダーベリーとエキナセア

ベリーという言葉だけで反応してしまう、良いイメージしかない✨べリー✨ お湯を注いでもうっすらベリー色♥️ビジュアル良しですね フルーツの温もりをリッチに感じられるっぽいです、蒸らしている間ベリーの香りと柑橘なのかエキナセア?なのか少し尖った香り…

パッカハーブティー🌱ミントリフレッシュ🌱🫖オーガニック

パッカ ミントリフレッシュ ペパーミントとフェンネルとローズの組み合わせ❕今まで知っているミントとは違う・・・ミントとローズが合わせてあるのは初めてです ティーパックの外から香る匂いもローズのすっぱい香りの上にミントの爽やかさとその後にフェン…

パッカのハーブティー❣️LOVE❣️🫖オーガニック

最近おじさん化している私・・・これはまずい何か可愛いものを見ておばさんくらいにはならないとなーと、まずは色の力を借りてピンク色を選択。パッケージが何とも可愛い❣️見ているだけでキューーーんとします。 パッカハーブティー❤️LOVE❤️ またもや作業場…

AHMAD TEA ストロベリー味🫖

今日アーマッドティーのフルーツセレクション♪を飲みたいと思います。 今日はいちご味に豆乳を投入 パッションフルーツとアップルもありますが今日はストロベリーにしました、部屋中にストロベリーの良い香りが広がって最高の気分です。豆乳で割っていただき…

パッカのスリーカモマイル🫖オーガニック

今日は女性の色々で頭痛や肩こりがひどいのでハーブティーの力を借りようと思います。 オーガニックハーブティー✨パッカ✨(プッカって読むのかと思ってました。) プッカのスリーハーブティー 3種類のカモミールが合わさっているようです、確かに飲んでみる…

私は魚座です。

魚座の方へ 最近面白い占い動画を見つけました。 まだまゆさん見たことない方、分かりやすくって元気付けてくれる動画です どうやら7月は運勢良いみたいです!そう思いながら過ごしたらそれだけでハッピーを感じれると思うし、それに思い込みも大切だーーー…

169円の朝食

今日の朝食は贅沢にライ麦パンにチーズをのっけてトーストしました。 ライ麦パンチーズトースト ライ麦パン1枚71円 スライスチーズ2枚88円 キュウリ 頂き物 マヨネーズ10円 と考えると・・・合計169円の朝食です。 節約の目線で言うと高いのかもしれない・…