korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

突然のじんましん

昨日、じんましんが出た。

考えてみれば、毎年暖かくなり始めると少し痒いなーみたいな事はある・・・

しかし今回はいつもよりも酷い、痒さで眠れなかったし全身腫れるほど赤くなったのは初めてかも・・・

初めは昨日の午後で首とかお腹とか体の真ん中あたりが痒くて真っ赤で、どんどん外に向かっていくように脇や太腿が痒くなり手や足の先の方も痒くなっていきました、今日の朝はまだ部分的に痒いところもありましたが、首とか顔の赤みは引きました。今は手のひらが痒くてたまりません。

ググったら、じんましんは原因不明なことが多く数時間で収まる人もいれば数日痒いこともあるそうです。ストレスと言われることもあるようですが最近の私・・ノンストレスなので多分体調の変化だと思います。

体から悪いものが出て行ってるんだと感じます、これは脱皮ですね。

一皮剥けた私、パワーアップすると良いなー🙂