korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

一昨年蔵を購入した件。

一昨年の6月、ご縁があって蔵を購入しました。後先考えずに、チャンスの神様が走ってきたので前髪をつかんだ次第です(チャンスだと思い込んでます)。水道とガスはなくて電気は使えます。

土地を所有したというドキドキ感、秘密基地ができたというワクワク感、田舎暮らしを始めようという覚悟(実際は勢いで考えないで行動してしまってます(^◇^;))

蔵をきれいにしないと!!ということでど二階の壁をきれいにすることに・・・素人ですが、ググってAmazonさんのお世話になり材料を購入。

土壁用表面強化剤4L
 

 土壁にひびが入っていて、強度をつけることが必要らしいので初めに土壁用表面強化剤を塗りました。(土壁と言われてもピンとこないと思いますが本当に土でできた壁です保温の保湿にすぐれているというお話です。)

 乾いた後に、うまくぬれーるを2度ほど塗ると仕上がります。

動画がありますのでぜひ参考までにご覧ください。


www.youtube.com