korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

憧れのチャパティ〜妄想途中

以前よりチャパティ〜を作りたいと思っておりました

全粒粉のアタ粉というものを使い簡単にできると色々なレシピに書いてありました。

アタ粉を早速Amazonで購入、貼り付けようと思ったら完売してしまったそうです。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210501132857j:plain

購入したアタ粉

ちょうどカレーの日でしたので、作ってみたのですがその時見たレシピは水とオイルでこねるもので美味しかったのですが、塩の入っているレシピもありましたのでそちらも作りたい・・・

どっちが好みか検証しなくては・・・ 色々な妄想の結果、ギーという油を使うとさらに美味しいはずという結果になり Amazonでギーを購入 

 全粒粉とギーが揃ったところ、あれ?ホットケーキ作れちゃうじゃん🥞ってことでホットケーキ作ってみました、ベーキングパウダーと卵と砂糖と牛乳があればすぐできます、ギーを使って焼きました。サイコー👍
 これはチャパティーが楽しみです、次のカレーの気分の日に作りたいと思います。