korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

蔵の鍵🗝の話

下の写真の靴の横にある鉄の棒、これなんだと思いますか?

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210504074856j:plain

30センチ近くあります。

田舎ではあるあるらしいのですが、自称都会っ子の私・・・💦

実は『鍵』なんです。

びっくりです‼️ご想像の通り重いです、手ぶらで出かけられないのも確定ですね。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210504080210j:plain

扉と鍵の写真です。

鍵穴は隠してあります(錆びないようになのかなーと思ってます)

蓋を開けて鍵を刺して開けます、扉もかなり重くて気合がないと開きません。

体調の悪い日なんかは、すんなり開かず手間がかかりますが健康診断が手軽にできちゃう感じ( ̄▽ ̄)

どうやら今日は健康のようです✌️

(ご近所の蔵の鍵を見る機会があったのですが、型や開け方が違い面白かったです。昔の人の知恵と、粋な感じすごいです。)

 

ちょうど良いキーホルダーがないのでバンダナを輪っこにしてつけております硬いものだと壊れる可能性が高いので・・・

バンダナ ペイズリー 水色

バンダナ ペイズリー 水色

  • メディア: ウェア&シューズ