korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

“さぎそう“という花をいただいた。

さぎそう。

“さぎ“という鳥が飛んでいるような姿なので“さぎそう“というみたいです、さぎを知らなかったのでさぎそうだよと言われているのに鶴みたい〜😊と口走ってしまった私・・・

「さぎだってば!」と突っ込まれましたヘヘヘ。

さて私は植物をかならず枯らせてしまうのです・・・毎日水をあげて土をいつも湿らせるようにとのアドバイスを今のところ続けております。

そして

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210829112730j:plain

さぎそう

こんなに可愛くさぎのような鶴のようなお花が咲きました👀鳥が飛んでるようで不思議な形のお花です。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210829112607j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210829112647j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210829112711j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210829112625j:plain

これからの育て方は枯れてきてもお水をあげ続けてこの期間にどうやら球根が増えるようなので忘れないようにしないとです、冬になったら室内に置くか、畑に穴を掘って植えて藁をかけ凍らないように冬を過ごすとまた来年楽しめるようです。