korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

ピンクグレープフルーツピールを作ってみました。

 

酸化防止剤を使っていないグレープフルーツを買ったので皮を無駄にはしないでグレープフルーツピールとして食します。

2回茹でこぼしをしざらめを同量から2倍くらいを鍋に入れ弱火で透明になるまで煮込む(煮込んだあとに鍋のまま冷ましてもう一度火を通すと綺麗にできました)出来上がったらグラニュー糖をまぶして出来上がり。色も綺麗にできて美味しくできました👍こんなに砂糖入れて大丈夫かな?と不安になりましたが思い切りが美味しさのコツかもです。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210904090739j:imagef:id:korewakoukisinnnanoka:20210904090755j:image

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210903150222j:plain

グレープフルーツピール

苦味もあって良い香りもして美味しいです✌️チョコレートとの相性も抜群です。

おやつでもいいけどワインともあいます👍。

 

korewakoukisinnnanoka.hatenablog.com