korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

村での寄付の話。8月までの合計

村での寄付の話、今回4回目です。

田舎暮らしに興味のある方は知っといた方が良い話だと思います。

村のいろいろな活動は村民の寄付でによって支えられているようです(任意のものもあります)、本格的田舎暮らし1年生なので、一年でいくら寄付や集金があるかを合計していきたいと思ってます。

2021年5月時点で合計5000円になりました。

そして8月、秋祭りの寄付がありましたひとくち1000円からで、1000円寄付しました。

寄付をすると神社のお札がいただけるようです、ちょっとラッキーな気分✌️

今年はコロナなのでもし秋祭りが中止になったら来年に繰り越しのようです。

ってことで2021年8月時点で6000円の寄付金額となりました。

寄付ではないのですが、交通安全の保険に200円で入るようにとのことで村に200円支払いもありました。