korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

モロヘイヤ 初めての調理

モロヘイヤ・・・存在は知っていますが触ったことないし調理もしたことないです。

どうやら情報によるとほうれん草みたいな調理法で良いとのことで最近青い葉っぱ食べてないから体のために怖いけど食べてみようと思います。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210911112911j:plain

モロヘイヤ

モロヘイヤのスープはエジプトでは『王様のスープ』と言われるほど栄養価が高いそうです。日本で言うエジプトの味噌汁的存在だそうで生のモロヘイヤを包丁見たいのでたたいてネバネバにして飲むそうです。もし変なのが出来上がった時に食べなきゃいけない恐怖が頭およぎったので安全そうな火を通す食し方で試したいと思います。

ほうれん草のクリームパスタなんてよく聞くので、モロヘイヤのクリームパスタにしてみました。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210911113518j:plain

モロヘイヤのクリームパスタ

調理中から独特な香りがします香草!!ですね。食べてみると青っぽい香りが強いのですがそのくせがクセになる感じ、歯応えは葉っぱのわりにしっかりしていて葉っぱ食べたかんがすごくあります。栄養取れた感パないです。このメニュー多分リピします。

おいしーーー👍 モロヘイヤさん怖いなんて言ってごめんよ、ありがとう😊

ちなみにパスタは全粒粉です、お腹に溜まって満腹感があります。ホワイトクリームの相性良しです👍