korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

玉ねぎピザとウィンナーコーヒー

食パンでピザを作ろうと思ったら、ピーマン🫑とウィンナーがない( ̄◇ ̄;)という事がありました、そんな中誕生したのが✨🧅玉ねぎピザ🧅✨。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210508074522j:plain

今日の朝食、もう少し焼いても良かったかも。
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210508074728j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210508074736j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210508074745j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210508074757j:plain
ケチャップ、たまネギ、チーズ、オーブンでチーン♪

作る時のコツ

玉ねぎの辛さが苦手な方は、繊維を断ち切るような横目でカットすると食べやすいです、それとチーンとなってもしばらくは、オーブンの予熱で火を通すのも美味しく出来るコツです。5分以上焼くとちょうど良い気がします(お好みで変えてください)。ディナー用にしたり玉ねぎを沢山のせる時は、玉ねぎの上から、オリーブオイルと胡椒をプラスしても美味しいです。

匂いが気になる方は人に会う前は避けたほうが良いのかもしれません、マスク生活だからこういう時は助かりますね( ̄▽ ̄)💦💦

玉ネギが好きなので美味しいと思っているだけかもしれないですが💦・・・とりあえず玉葱パワーで血液サラサラになった気分です👍

玉ねぎ嫌いな方にはお勧めできません。ごめんなさい🙇‍♀️ 

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210508080647j:plain

近くの陶芸屋さんで手に入れたドデカカップ

ドデカカップでデッカフェ、ソイラテにギーを浮かべました『ウィンナーコーヒー』です、ほのかにキャラメルっぽい香りが少しするような気がします、良い香り🎶(牛乳の乳臭さがダメな方はもしかすると苦手かもです)

このカップすごく可愛いからみんなにおすすめしたいけど、残念ながらAmazonでは売ってないので、自慢で終わってしまいます(^◇^;)すみません・・・

お気に入りのカップで『ウィンナーコーヒー』飲みたい方は普通のコーヒーにギーを入れるとできちゃうので是非楽しんで見てください、神保町に行った気分になれるかもです👍