korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

薔薇を食す。🌹

先日食べれる薔薇をいただいた、しばらくは香りを楽しむため部屋に飾っていましたが少し開いてきたので美味しくいただくため、冷蔵庫で保存をしました。

そのままかじってもサクサクして香りも良く少し酸味もあって爽やかな味でしたのでハーブティー飲みながら数枚いただきました。お料理に使いたかったので今回は薔薇と一緒にいただいた白アスパラと携帯のポイントでゲットしたホタテと一緒に食しました。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210515074225j:plain

アスパラとホタテの薔薇プレート

白アスパラはコンソメで茹でてみました、ホタテは解凍して片栗粉で洗って生臭いのを少し軽減させ刺身に、バター焼きも片栗粉を絡めて焼いて旨味が逃げないように焼きました、薔薇の花びらがとても大きいです、良い食材を食べるときにはこちら側にも気合が必要になりますね💪。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210515075529j:plain
f:id:korewakoukisinnnanoka:20210511071327j:plain
食べれる薔薇

手間をかけるとやっぱり美味しいですね、妹が送ってくれた白ワインと一緒にいただきました、最高に美味しいです👍  

いただいたものでこんなに贅沢な食事をしてしまった、これも愛なんだなー、私愛されてるんだなーなんて思いながら、もっと感謝しながら生きていかないとなーと反省なんかもしながら ただただ幸せでした。この気持ちを忘れないようにまた日々過ごしたいと思います。