korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

大切にするということ

わたしはもともとダメダメな人間です今でも全然いろいろできてないです、でも一応考えたり悩んだりはします。

少し遅いかもしれないけど30代後半“人“を大切にするということを考え始めました・・・無鉄砲に生きていた若い頃とは違い“人“に助けられていることに気付き自分の言葉の乱暴さが人を傷つけている事を知りかなり凹んだ時期もありますその頃ちょうど流行っていた江原さんの本を読んでだいぶ楽になりましたし勉強させていただきました。

40代になり“物“と“お金“大切にするという事を考えました・・・欲しいものがいっぱいあって片っ端から買い揃えて綺麗にしまって大切に?あれ??これは大切にするって意味じゃない!!買ったら使わないと!使う物だけ買わないと!しかし物欲が止まらない・・・

そんなこんなですぐに答えが出ないような心の根本の問題ですが向き合うのはとても大変な作業で“大切にする“をすらすらこなすのはまだまだ先になりそうです。

もっとちゃんとしたい!!早く大人になりたーい!!( ̄▽ ̄)焦るばかりです💦