korewakoukisinnnanoka’s diary

面白そうだったり美味しそうなことを、無理なくできる範囲で楽しみたいです。

40代の体調管理に全粒粉のものを取り入れようと思う👀玄米ご飯

今日は玄米に挑戦してみました。

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210625070138j:plain

f:id:korewakoukisinnnanoka:20210625070248j:plain

玄米と白米2:1

お腹空きすぎて食べる速度が早いせいかご飯おかわりしちゃいましたが、食後は満腹が続き苦しかったですゆっくり食べたらおかわりしないでも満腹感に達したかもしれません。

炊くのも難しいかったです白米が柔らかくなりすぎちゃいますGoogle先生に教えてもらったけど難しいって思いました。

今度は体重測って効果を調べたいので次の給料日に体重計を買おうと思います。

[Amazonブランド] Happy Belly 玄米 北海道産 ななつぼし 農薬節減米 5kg 令和2年産

白米は実家から送ってもらったものを使いました玄米はAmazonさんにお世話になりました。

この玄米を使って今度は玄米甘酒に挑戦しようと妄想中です😁